FC2ブログ
一日一歩
何となく思ったことDiary
辛かった
2月に入ってから仕事に対する不安が襲ってきた。(こいつがたまに襲ってくる)

内容はいつも同じ。俺は何のために働いてるんだ?ってこと。いつもそれを見失うととてつもなく不安になる。

話し相手もいない環境で必死に働いて、ストレスためて何が楽しいんだろ。もっと楽で、たのしくて、やりがいのある仕事なんてたくさんあるだろ。

なんて考えれば考えるほど悲観的になっていった。今回は3日間くらい鬱から立ち直れなかった。

今は頼れる人が一人もいないから自分で立ち直るしかない。今回はなぜ今の会社に入ったのかをもう一度思い出してみたり、これからなりたい自分をイメージしてみた。

いろいろ考えた結果、俺が不安や悩みに駆られるのは自分に対する甘えが原因なんだってことに気付く。自分を成長させたいという向上心があったからこの会社を選んだわけだし、今の環境は自分の成長の場にはもってこいのはず(と自分に言い聞かせている)。それなのに、少し道が険しかっただけでそこから逃げ出したくなってしまったのだ。

今しんどいのは自分のスキル不足、コミュニケーション不足が原因となっていることは明白。結局は自分が変わることしか方法はない。なりたい自分をイメージしてそれに向かってがんばっていくしかない。これが結論。

てゆうか、毎回結論は同じなんだけどね 笑
学習能力がうないといことかも。ただ、今回もポジティブな考えに戻ることができてよかった。心だけは折れないようにしたい。

当たり前だけど楽して成長なんてできないですよね。
スポンサーサイト



テーマ:がんばれ自分! - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
同じ悩みを抱えている男がここに居ます
偶然だね。
今ブログを更新したけど
[と自分に言い聞かせてる]
って言うフレーズが飛び出してきた。

俺らは力強い何かを持って飛び出したんだけど、
それもあって、新しいところに過剰な期待を抱いていた、って言うのは否めないと思う。

今回の動きが正解か、不正解なのかの答えが出るのはまだ先だけど
その答えを知る楽しみがあるよね。
しかもしれは自分で変えられるんだし。

みんとの場合は聞いてみないとわからないけど、
俺の場合は、そのずーーーと先に大きな目標があって
その目標へ到達するためだったら、今日の我慢なんて大した事ないなぁ~って思うようにしてるよ。

人間に脳みそがあるのは、よく考え悩み、それを解決するためにあるよね。
それをいい方向に利用しよう。

というわけで、これは飲まなきゃダメだ。

飲み会企画します。
2006/02/08(水) 13:56:09 | URL | やっくん #C9/gA75Q[ 編集]
飲みましょう!
やっくんが言うように、今回の動きが正解か不正解かは自分で変えられるんだよね。これってすごく大切なことだよね。

考えて実行して立て直して、確実に目標を達成できるように頑張っていきましょう。

また熱く語りたいねぇ。そのときに俺の目標も聞いてください。ギョウザバーで 笑

2006/02/09(木) 00:45:34 | URL | みんと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nk3710.blog37.fc2.com/tb.php/53-0c918cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック