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一日一歩
何となく思ったことDiary
筋トレ
最近フィットネスクラブにほとんど行ってない。

仕事が忙しくなって体力的にも精神的にもきついということもあって行くのが億劫になってしまった。

週に2、3回通っていた頃は体力もあったし活発的だったのに。今はまた運動不足の体に戻りつつある。

平日は無理だとしても休日はできる限り体を動かしに行こう。まずは、腕立て伏せと腹筋を毎日少しずつこなしていこうと思う。

とりあえず、今日で1週間続いた。徐々に回数を増やして運動不足を解消しよう。
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テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

肉体改造
フィットネスクラブで本格的にトレーニングを始めて約2ヶ月。少しではあるが体に変化を感じ始めている。

平日と休日に1回ずつ、最低週2回のトレーニングを続けている。フィットネスクラブのインストラクターに運動不足と筋力アップをテーマとしたトレーニングメニューを作ってもらい、それを毎回こなしている。

【最近のメニュー】
 1.ウォームアップ 10分
 2.ストレッチ 5分
 3.筋力トレーニング
   腿、背中、肩、胸、腹 12回を2~3セット
 4.有酸素運動 30分
 5.クールダウン(ストレッチ) 10分

最初に体の変化を感じたのはお腹回りと体重。
気になっていたビール腹が引っ込んで、徐々に肩や胸に筋肉がつき始めた。体重は増加しているのにもかかわらず、体脂肪率が減少したことに驚いた。きっと、脂肪が減って重量がある筋肉が増えたんだと思う。

二つ目は、お通じがすごく良くなったこと。以前は、お腹を下しやすかったり便秘が多かったのにそれが改善した。これに関しては、毎朝食べているヨーグルトが影響しているのかもしれないけど。

三つ目は、少しくらいでは疲れにくくなったこと。仕事柄、一日中デスクワークをしているせいか、休日に買物や遊びに出かけるとすぐ疲れてしまっていた。それが今は確実に疲れを感じなくなっている。そして体が軽く感じる。

このように少しではあるが、体に変化が現れてくるとトレーニングが楽しくなり、達成感を感じる。そして、今後もさらに継続して行きたいと思う。健康維持のためにもすごくいいことだ。

この気持ちって何事に対しても通じることだよね。やればやっただけ結果が出ればモチベーションが上がり、さらに向上しようと思える。継続することって本当に大事なんだと身にしみて感じた。

今後忙しくなったとしても時間を見つける努力をして、これからもずっと継続していけるように頑張っていこうと思う。

テーマ:筋トレ - ジャンル:スポーツ