FC2ブログ
一日一歩
何となく思ったことDiary
面白い呑み屋さん発見
今日も八王子で飲んだ。
最近、気の知れる女性の友達ができたんだけど、八王子はその子の地元。八王子は俺的にはけっこう好きな街である。

今日は、「ちゃぶ台's Bar」という店に行った。
カウンターが12席ほどの小さなお店で、昭和初期を思い出すレトロな雰囲気なお店。レアなフィギュアがたくさんあってすごく面白い。

店に入ると常連さんと思われるお客さん達が二組ほど、マスターを含め楽しそうに語り合っていた。俺らは少し気まずかったけど、その輪に入らせてもらいカウンターに座った。普段は店長さんが一人でお店を切り盛りしているそうだが、今日はたまたま女性の店員さんが代わりの当番だった。すごく笑顔が素敵な人だった。

料理は、家庭的なメニューが多く、一人暮らしの俺にとってはどこか懐かしく落ち着く味。飲み物は、ビールはもちろん、カクテル、焼酎、ワイン、小さなお店の割りには品揃えがあるほうだと思う。

店内は次第に満席になっていった。俺達以外はみんな常連さんのようでそれぞれの趣味の話しで盛り上がっていた。ここが地元なら確実に行きつけの店になっていたと思う。

マスターは一人でお店を切り盛りしているから、料理や飲み物を頼みにくいこともあったが、それは良しとしよう。最後に記念に俺達二人の写真を撮ってくれた。それができあがったころにまた飲みに行きたい。
スポンサーサイト



テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ