FC2ブログ
一日一歩
何となく思ったことDiary
便利だね
2月からクロネコさんで、宅配された荷物を24時間いつでもコンビニで受け取ることができるようになったとか。

帰宅が遅いサラリーマンには朗報だろう。俺も週始めに実家から生モノが送られてきた時なんかは、傷んでしまうんではないかと不安になることがあった。これでその悩みも解消できそうだ。

けど、重たい荷物が届くとわかっている場合は、自分でとりに行くのが面倒になってしまい、結局週末に再配達をお願いしてしまいそうだ。車があれば別なんだけど。

5月からはメールで通知すれば、帰宅時間に合わせてコンビニで荷物を受け取ることもできるようになるとか。便利になるねぇ。
スポンサーサイト



テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

乾燥注意報
部屋がすごく乾燥している。

今朝目覚めると口の中がカラカラだった。少しのども痛い。風邪が流行っているようだし気をつけよう。

タオルを濡らして干しておくだけでも違うかな。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

落ち着く場所
一週間ぶりに自分のアパートに帰った。

物であふれた生活感のある汚い部屋。だけどやっぱりここが一番落ち着く。

一週間仕事で張り詰めた緊張が解け、久々にいつもの生活に戻れた気がした。

帰り道にドンキホーテでビールを買ったし、久々に夜更かしでもしようかな。

だけど、明日は月に一度の会社の勉強会。早く寝なきゃとは思うけどやっぱりもったいないなぁ。

テーマ:お疲れ様 - ジャンル:日記

風呂
出張先のアパートは風呂トイレ別のセパレートタイプだ。

今までユニットバスで狭かったし、湯船にお湯をためて浸かることはなかった。

けど、出張先のアパートでは電気水道代も会社持ちだし、前に比べて風呂が広くなったので、毎晩お湯をためてゆっくり浸かっている。

体は温まるし、のんびりとリラックスできところはうれしいい。
たくさん稼いで将来は広い部屋に住みたいな。

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

一人の時間
出張してから静かで自由な時間が多くなった。

通勤時間は徒歩15分。今までの5分の1。
通勤ラッシュのストレスから開放されて、往復2時間も自分の時間に費やせることができるようになった。

静かで何もない環境だからなのか、アパートに帰ってきてもテレビをつけず本を読んだり、考え事をすることが増えた。今まではこんな習慣は一切無かったのに。

環境が変わると人間って行動が変わるもんなんだと実感した。
これからもっと自分の時間を有意義に使えるようにうまくコントロールしていきたい。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ