FC2ブログ
一日一歩
何となく思ったことDiary
牛丼
期間限定で吉野家の牛丼が復活するらしい。

2月は11~13日の3日間。3月も限定販売するらしい。

学生の頃は吉野家の牛丼を週に3回は食べていた。朝昼晩3食たべることもあったほどかなりはまっていた。安いし早いし旨いし。

今はまだアメリカ産牛肉の輸入量に限りがあるけど、そのうちいつでも食べられるようになるといいな。

スポンサーサイト



テーマ:米・ごはん - ジャンル:グルメ

コンビニ弁当
最近、コンビニ弁当がうまい。

夕飯に弁当を買って家で食べる習慣がなく、外食ですませることが多い。基本的に仕事から家に帰るとすぐにシャワーを浴びて、その後はビールを飲んでゆっくりしたい。

お弁当を買うとシャワーの間に冷めてしまうし(レンジで暖めればよいのだが)、容器を洗わないとゴミが臭くなるし、何かと面倒だったりする。

しかし、最近は環境が変わり、周りにはコンビニ以外何にもなくなってしまった。帰り道にラーメン屋や蕎麦屋はあるけれど、お店の雰囲気があまり好きではないから行く気になれない。

そうなると、コンビニ弁当にお世話になるしかない。

ここ何年間もコンビニ弁当を食べていなかったから美味しいのか不安だったけれど、意外に旨くてビックリした。おまけに値段が500円を切っているものばかりで安い。

容器を洗うのは少し面倒だけど、これからは毎日お世話になりそうだ。

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

うなぎ
三島はうなぎが旨い。

今日の仕事帰り上司にうなぎをご馳走してもらった。前の会社にいたときにはランチにうなぎのひつまぶしをよく食べていたけど、本格的なうなぎ料理を食べるのは今回が初めて。

店名はうなよし。巷ではかなり有名なお店らしい。入店時間が遅かったせいで丼ものしか注文できいというので、今回は上うなどんを注文した。それでも2500円くらいはしたかな。

さすが名店というだけあってマジで旨かった。炭火?で焼いた香ばしさと香りが何とも言えず、ふっくらモチモチ。こんなに旨いうなぎは初めてでした。

この土地にはこれから2ヶ月ほどお世話になるのでこの機会に有名どころをいろいろとまわってみたい。

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

仕事の帰りに近所の華屋与兵余衛というファミレスによった。

一人で4人がけのテーブルに座り、贅沢に生中を飲みながら鍋を食べた。22時を回っていたのでお客さんが少なくて、静かでなお良かった。たまには生活に変化を入れてみるといいものだ。

土日休めてないし、慣れない環境に気疲れしている。早く環境に慣れ
て自分のペースを取り戻したい。

テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

好物
俺の好物。
名付けて「豆腐納豆オクラ!!」。そのままだけど。
これを週三回は食べる。ビールがあれば最高!

豆腐納豆オクラ

作り方なんてものはなく、絹豆腐に納豆とオクラをのせただけ。
かつお節があればさらに旨い。仕上げにつゆの素をかければできあがり。

オクラは茹でなくても、1分くらいレンジでチンすればやわらかくなるので、
ハサミで細かく刻むだけ。

豆腐は「絹美人」、納豆は「おかめ納豆」がお勧め。
「絹美人は」3パックで100円ちょっと、「おかめ納豆」も3パックで100円。
とくに「おかめ納豆」は、納豆の上に透明のビニールがかぶさって
いないから、ゴミが出ないところが好き。

オクラも100円で売ってるので、一食あたり100円だ。
すごくヘルシーだし、病み付きです。

テーマ:最近のハマリモノ - ジャンル:グルメ